今年度も「広島県空き家活用推進チーム」として活動しています

令和3年度も引き続き、「広島県の空き家対策の専門家チーム」での活動、始まっております。小さな集落だからとか、少人数の住民で空き家どうしようと考えてる・・もしかしたら広島県の専門家派遣制度が使えるかもしれません。

空き家対策プロジェクト 一般社団法人さくらブリッジは、

いつも「地域」と「人」とともに考える空き家対策をしています。要は人です。

これまでもたくさんの自治体や活動を考える団体、自治会や小さな集落にも伺っています。

対策や手段は、地域によってまったく違ったものになります。ハードな部分に向きがちな空き家問題を、ソフトな部分にしっかり視点を向け、土台作りから向き合います。

現在もまちづくり・地域づくりの支援、小さな集落の座談会、地域で対策に向き合う人の育成をして、それぞれに問題課題が違う空き家問題に取り組んでいます。

小さな団体だから・・少数だから・・田舎だから・・・住民3人で悩んでる・・

団地だし…でもこの地域の空き家を何とかしたい。

という想いの皆さん、ぜひにご相談下さい!広島県の専門家派遣制度が使える可能性があります。

 

個人の皆さんのご相談、最後までの一連のサポートもしっかりとしております。

秋には、コロナで中止をしておりました「空き家所有者向け相談会」を再開いたします。 私どもはいつも「人」に向き合います。

いつでもさくらブリッジまたは、湯上にご相談くださいませ。