広島にて「空き家対策セミナー・相談会のご案内」

広島に空き家がある方、可能性あり悩んでいる方には

ぜひ、お会いしましょう。一歩を踏み出していただきたい

日時:令和2年11月21日(土)  ①13時~14時10分 ②15時~16時10分 同じ内容。

会場:広島市総合福祉センター「BIG FRONTひろしま」5階ホール  広島市南区松原町5-1

「空き家の整理はモノとココロの棚卸し」

今回は「空き家の片付け計画について」

「空き家になるかもしれないその前に」についてお話をします。

湯上の片付け相談ブースはありませんが、空いた時間にとても多くの方に声をかけられ、たくさんの質問に応えさせて頂きました。

空き家を何もせず放置が約7割とそのリスク

遠方だから、方法がわからないから、費用が掛かるから、どうせいつかどうにかなるだろう・・・

そのリスクは、現在いえ後から大きく関わってきます。まずは家財に目を向けて。

できることを整理して、はじめの一歩を踏み出してください。

 

 

 

他、広島市の制度、広島銀行より空き家にしておくデメリットや有効活用について。

住宅金融支援機構より、リバースモーゲージによる活用について。

昨年も登壇をしておりますが、資金計画などの話はとてもわかりやすかったですね。

お問い合わせは、主催者の 住宅金融支援機構中国支社(TEL 082-221-8654)広島市 広島銀行